amazonアソシエイト|2つ目のサイトの追加方法

ブログ運営

既存のサイトではamazonアソシエイトに合格しているけど

2つ目のサイトを新しく作成したので追加するにはどうしたらいいの?

という場合の方法です。

新しいサイトの追加申請方法

2つ目のサイトでもamazonアソシエイトを利用したい時は、追加申請をする必要があります。

手順は、

① amazonアソシエイトにサインインします。

②「ヘルプ」→「お問い合わせ」をクリックします。

③サイト追加したい旨を記入して送信します。

⑤のコメントに

新しくサイトを作ったので追加申請します。

よろしくお願い致します。

というような内容を書いて、送信します。

結果を待つ

申請した翌日にはメールが届いていました。

内容

Amazon.co.jpアソシエイト・プログラムにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

このたびのご依頼通り、お知らせいただいたhttps://〇〇〇〇〇〇 について通常のサイト審査をさせていただき、無事承認となりましたので、既存のアソシエイトID:〇〇〇〇〇〇の登録サイトに追加をいたしました。

なお、審査の上、正式に承認されたサイトURLは以下アカウントサービスより登録サイト欄への追加書き込みをお願いします。

無事合格できました。

サイトを追加する

合格メールを確認してから、amazonアソシエイトに合格したサイトを追加します。

「ウェブサイトとモバイルアプリの変更」から登録して完了です。

不合格からの合格

前回2つ目のサイトを申請した時は不合格でした。

詳しくはこちらをお読みください。

不合格した時と、合格した時の違いをまとめてみました。

不合格

記事数 8記事

商品紹介の記事 なし

合格

記事数 14記事

商品紹介の記事 2つ

不合格した時に自分なりに考えて対策したのは、

記事数を増やしたことと

商品紹介の記事を書いたこと

です。

何をすれば合格できるのかというのは手探り状態なので分かりませんが

私の場合上記のことを対策した結果、合格することができました。

不合格で悩まれている方の参考になれば幸いです。