新規登録がお得|ココナラでブログアイコンを700円で作成

ブログ運営

ブログにプロフィール画像を作成したいけど、プロに依頼すると高いのでは?と思っていませんか?

私は今回ココナラというサイトでイラストを作成してもらったのですが700円で出来ました。

ココナラとは

ココナラというサイトは簡単に言うと、スキルのフリーマーケットです。

イラスト、似顔絵、漫画から占い、カウンセリングなど実に様々なスキルを売ることも買うこともできるサイトです。

サイトを見ると多種にわたるカテゴリーがずらりと並んでいます。

ブログのアイコン用に今回はイラストを注文しました。

ブログ用アイコンの依頼方法

「イラスト・似顔絵・漫画」のカテゴリーから「アイコン作成」をクリックします。

たくさんのクリエーターさんの作品が出てくるのですが、この中から自分の予算内の金額で、気に入った絵を描かれている方を選んで依頼しました。

2000円以内と予算は決めていたのですが今回1000円で描いてもらえるクリエーターさんに出会えました。

それぞれ個人で出店されているので基本料金に含まれる内容が違います。サービス内容、追加料金の内容をしっかり見て選びましょう。

また「お願い枠」も決まっているのですでに人数上限に達し受付終了しているクリエーターさんもいます。

購入前に見積もりを依頼することもできますが、今回お願いしたい方のお願い枠の人数が残り2枠だったこともありいつ締め切られるかと不安だったので先に購入することにしました。

「購入画面に進む」をクリックしログインしてから支払方法を選択するようになっています。

「クレジットカード」「銀行振込」「コンビニ払い」「キャリア決済」「電子マネーBitCash」 から選べます。

支払い方法を選択し支払が終わると出品者と非公開のトークルームでやり取りができます。

トークルームで出品者にこういうイラストにしてほしいと細部まで注文ができます。

私が注文したのはこちら

動作、服装はおまかせ。

ふんわり優しそうな笑顔。

髪色の指定。

ブログ、ヘッダー用に使用する大きさでお願いしたい。

人物一人のみの料金が提示されているので小物や動物を加えると追加料金となる場合が多いです。

自分の写真を送らなくてもイラストは作成できるようですが、自分がどんなイラストになるのか見たかったので今回思い切って写真送ってみました。

取引の流れ

  1. 購入後、イラストのイメージを伝える
  2. 2日後にラフ案がメールで届く
  3. 修正などあれば伝え、OKならそのまま清書へ進めてもらう
  4. 2日後清書がメールで届く
  5. 色の修正をお願いし2時間ほどで修正後のイラストがメールで届く
  6. 最終仕上げを確認後取引終了となります。
  7. 取引開始から終了までの日数は4日でした。

プロに頼んだ仕上がりは大満足でした。

自分であれこれ試すのも勉強になるし楽しいですが、「時間がない、早く設定したい」という場合はプロにお願いすることも考えてみてはいかがでしょうか。

新規会員登録がお得

気に入ったイラストを描いている出品者から購入するには、会員登録が必要となります。会員登録はとても簡単で、もちろん無料です。

無料会員登録してサービス内容を見る

新規会員登録をすると300円の割引クーポンがもらえるので購入と同時に300円安く注文できるのでお得ですよ。(電話サービスは利用不可)

新規登録した300円はすぐに使用できます。なので、今回1000円のイラストを注文したので実質700円の支払いで済みました。

プロのイラストが700円で出来上がるのは格安ですよね。

まとめ

実際に上記の流れで注文して出来上がったのがこちらになります。

ブログを始めると今まで知らなかったサービスに出会えます。今回のアイコン作成もそうですが世の中には色んなサービスがあるものだな~と勉強になりました。

ココナラではたくさんのクリエーターさんがいらっしゃるので、これを読んでくれている皆さんも素敵なアイコンに出会えると思いますよ。

新しいことに出会えるブログ作りは楽しいですね。皆様も素敵なブログライフを!